01

秘密の宮廷 ゴールデンタイムのNEW放送

イベント終了後、ペインターのQUALIA君と山の方へ誘われてきました!

 

イベント明けってのも有って、それなりの疲労感はありつつも

天気はピーカン・最高の山日和。

 

日立駅周辺に集合し、海から山へ抜け更に奥の方に向かい

さすが山岳地帯の小売店事情・コンビニがめっぽう見当たらず

途中の道すがらに発見した、個人商店へ立ち寄り自家製のアンパンなどを買い込む

気さくな店主から、昨日は富士山が見えたよ〜という、アゲ・情報も舞い込んで来て胸が高鳴ります。

 

厄介なことに、GoogleMapsでは今回の目的地・篭岩展望台が検索で引っかかり難いので↓マップ↓入れときます。

このマップが今回のツアーではかなり重要な役割を担ってます。

 

02

手前にあるトイレ付き展望台をスルーして、奥の展望台(二つある)のパーキングへ停車。

心細い獣道を15分くらいサクッと歩くと「でで〜ん」のナイスヴュー!!

オフシーズンなので、人っ気もなく静かで気軽に山に入った錯覚が陥ることが出来て

お気軽なのがナイスです^^)!

 

手前のトイレ付き展望台は、所用3分くらいで目を疑うようなパノラマが楽しめます。

これを読んでる都会派のあなたにマッチしている最高お気軽山スポットです! (日によって富士山が見える)

 

005

展望台脇の崖(鎖付き)をスルスル降りて、篭のような表情を作る岩地帯へ到着。

一角にある長さ15mほどの鉄梯子に登ると、ボーナスステージへ行くことが出来て

1UPするとか、ご利益があるとか、人気者に成れるとか、いや・そんなの嘘かもしれません。

ですが、かなり揺れて危ないため残機が少ない方は、無理に1UP狙いは避けた方が賢明かと思います。

 

03

遠くから見るとこんな感じです。

近くに寄っても遠くから眺めても、味わい深い造形をしてます。

今回の目的地は、QUALIAくんの熱烈なリクエストで 洞窟へ行く というのが

本命なのでこの辺は軽くジャブジャブ楽しんで、本命へ向かいました。

 

 

006

手前のトイレ付き展望台を少し戻ると、看板があるので

それを目印に車を止め、歩いて登っていくと10分くらいで岩山が見えてきて、

岩山の一部に小さな穴を発見したら、それが入口(写真左)です。中にフェードインしてみました。

 

何度か入るのを躊躇い、スルーしてきましたが今回は入ってみました。(右側が中から入り口を撮った写真)

急な斜面を下りていくと、どっさり積もった落ち葉などで足が埋まり底に到着すると、うっすら空洞が広がっていた。

 

入り口から入ってくる有機物で、いつかは埋まってしまうかもねー!?なんて話をしながら更に奥の方へ

奥行きは10mくらい有って奥に水たまりが有り、行き止まりになってました。

恐る恐る天井のコウモリ確認を行いパッと見はいなかったので、フーッと一息。

言葉では、表現し難い・気分と情緒を体験できます。

 

危険な刺激を求めてる方や謎の円盤に興味がある方・以外は近づかない事を強くお勧めします^^;

U.F.O.に接近する可能性を高める効果がありそうです。

(ここは、1UP出来そうなアイテムはありませんでした。)

 

IMG_3282

洞窟INしてある好奇心が満たされたであろう少年のようなQUALIA隊員

イベント明けのお疲れ感も重なって、笑顔にもやや疲れが伺えます。

QUALIA隊員最終的に2UPくらいまでは確認したので結果・残機は増えたようで一安心です。

 

006

急遽・日が落ちてなかったので、里美牧場(プラトー里)にも行ってみましたが…

がっちり雪にやられてたので、入り口付近に車を止めて歩いて中に向かいました。

 

前回は1.5mほどの野生イノシシが歩道を闊歩してました^^;

車に乗ったまま、後ろを30mくらい追跡してしまいました。

日常に無い珍事をかなりの回数で体験してるスピリチュアルスポットです。

 

007

ここには巨大な風力発電風車が7基あり、とてつもない大きさに圧倒され抜けも良く清々しい場所です。

僕の感では、風車は30mくらいあるんじゃないかと…風車の側を歩くと、羽が回っている音が聴こえ

その音像から、羽の大きさをマジマジと感じられます。見た目も、音も楽しめる壮大なスケールです。

 

晴れた昼間も良いのですが、静まり返った深夜も羽の音が何十にも重なり倍音を産み

電子音のような感触のサウンドが楽しめます ^^

 

マウント的なブレイクス・てんこ盛りで、QUALIAくんのサービスカットが少なくてすいません。

サービスカットが無くてもQUALIAくんが、ワンパクだという事だけは証明できたと確信してます。

このような日常・非日常を経て、それらが作品へどういった形で投影されるか!?

とても興味深い訳であります。すでに”でしょうね でしょうね”という声が届いております。

ありがとうございます。そんな感じで、QUALIAくんから今後も・目・が・ハ・ナ・セ・ません。

QUALIAくんのとある休日でした!こちらからは以上でーす!!

 

レンタルロッジ的なモノもあるようなので、

暖かい季節に貸し切ってパーティをやる時は、是非誘ってください!

それでは。

 

QUALIAくんの紹介ページ →こちら
QUALIAくんの近況は → Twitter