いつもお世話になっているbar granmaにて

新たに気がつく価値観の多様性である

opera

に、

秘密の宮廷ゴールデンタイムより

tamami、Doron

が、参加致します!

 

 

CM1vHK4UsAAZAIC

 

 

 

09/05 [SAT] @ bar granma

8pm-6am 1500yen+1d

 

DJs:

PPPMG, SB10, KURITA, YUICHIRO,

KANE, YUKI, EARTH, TAMAMI

and opera DJs

Food: コブラカレー

 

http://opera522.tumblr.com

 

 

前回も良い感じだった『opera』ですが、今回はつくば方面から出演者を迎え入れてのハウス、テクノなどのダンスミュージック強めの開催となります。

とはいっても、前回同様に四つ打ちを軸としてそこに縛られないといった流れになりそうです。

前半は、ワールドミュージック、エレクトロニカ、辺境音楽、ダブなどのゆったり躍らせる流れから、徐々に加速してハウス、テクノなどの四つ打ちのしっかりと躍らせるダンスミュージックへ終着していく流れになりそうです。

今回はopera DJsも全員参加といった感じで(ちゃえんもDJやるよ!)毎回とても良い雰囲気のイベントですので良かったら是非!!

 

 

 

 

PPPMG

つくばでのgorf meets echoesや都内屈指の音場bonobo等でのライブでも強烈なインパクトを残している”ナレノハテ”と”Lily Heights”によるライブユニットPPMGに、”sonic”が参加する形となる”PPPMG “ 先日の古民家でのフリーセッションにヒントを得、3人による不定形かつ多層的なサウンドコラージュを模索中 大音量でのライブは今回が初、それぞれの、それぞれによる、それぞれのための音

SB10(GORF)

茨城県出身、在住。10代の頃にスケート・ストリートカルチャーに出会い接していくうちに、クラブミュージックにのめり込んでいく事になる。それと同時期にDJとしての活動を開始。当初はヒップホップ、アブストラクト、エレクトロニカ等をプレイしていたが、遊んでいく中で次第にテクノ・ハウス等のダンスミュージックへ傾倒していく。現在は地元つくばにて仲間達と共に開催しているGORFを中心に、茨城界隈のローカルパーティーや千葉、東京などでの活動の場を拡げている。

KANE (ILLUMINA BLUE MUSIC)

茨城県出身。 長きに渡りクラブカルチャーと触れ合う中で”音”に対する探究心が日に日に大きくなり、DJとしての活動を志すようになる。 その頃運命的にも地元茨城のDJチーム”ILLUMINA BLUE MUSIC”に出会い、互いの音楽性が一致。 現在ではILLUMINA BLUE MUSICに所属する中でも、存在感を放つ1人として注目を集めている。

YUKI (ibm/F.T.M)

1985年生まれ、茨城県出身。 17歳からDJとしてのキャリアをスタートし現在はILLUMINA BLUE MUSICに所属している。「ANiMA」を始め自身のオーガナイズする「Feel The Moment」を軸にマイペースに活動している。

Earth (LIGHT WORKER / ILLUMINA BLUE MUSIC)

TSUKUBA EXPO ‘85と同時に研究学園都市計画が始まり、いまだ発展を続ける無機質でありながらも自然溢れる、つくば市に在住。 各地を転々とし、日々人に触れ合い、地域文化や生活に心と耳を傾け、変化した思考は、ベースとなるダンスミュージックからジャンルを限定せず彩り、エネルギーを大切にしたスタイルへと移行した。 茨城県を中心に活躍するDJ達が集う “ ILLUMINA BLUE MUSIC ” に所属しながらも、公園やロッヂ、古民家といった公共の場を活かしたチルアウトパーティー “ LIGHT WORKER ” を主宰。人間の、内なる心理に訴えかけ、無意識を大切にし、誰もが足を運び、音楽とたわむれる環境を考え活動している。