BUBBLE

にて行われる、音楽の楽しみと魅力を現在進行形で存分に体感出来るイベントに

秘密の宮廷ゴールデンタイムより

AGAGA

237

QUALIA

が、参加致します!

 

 

環ROY “ラッキー” リリースパーティー
supported by FLASH BAAACK!!!!!!

2013.5.24(FRI)

ADV ¥2,500/1D
DOOR ¥3,000/1D

OPEN 22:00

 

GUEST LIVE
環ROY

 

DJ
AGAGA
237
LEEE
DEVA
BEHARD
AKEEM

 

LIVE

DOWNTOWN SWINGAZ(呼煙魔&雄火&I-SET-I)
Back and Forth
Amber
BOBO
KACHIKO

 

LIVE PAINT

QUALIA

 

 

環ROY (たまきロイ)
MC / ラッパー。宮城県仙台市出身。東京都在住。2006年に1stアルバム「少年モンスター」を発表。以降、これまでにフルアルバム「BREAK BOY」「あっちとこっち」を発表する。第15回文化庁メディア芸術祭大賞受賞作品「スペースバルーンプロジェクト」へ参加、楽曲提供を行う。FUJI ROCK FESTIVALをはじめとする様々な大型音楽イベントへ出演するほか、全国各地の屋内 / 外にて精力的なパフォーマンスを行う。2013年4月3日、4thアルバム「ラッキー」を発表する。

TEXT

デビューから七年、環ROYの独特のたたずまいはわれらを魅了してきた。しかし、その「独特さ」は、思うよりずっと底が知れない性質のものではないだろうか。無防備なまでの率直さを、ライムとビーツの両面でみせつけるかと思うと、さまざまな分野のミュージシャンと実験的なセッションをも繰り返す、環ROY。確かに彼は、いかにも華奢で、不良じみたところがない、「文化系」ラッパーの典型に見える。しかし、単独ライヴでのあの姿に接した者は口々にこう言うのだ――「鬼気迫る」「すさまじい」「力強い」、そして「意外だ」と。もう一度アルバムに立ち返る。と、その率直な純朴さと見えたものの底が割れ、奇妙な太々しさと強(したた)かさが湧いてくる。と同時に、そのライムが、克明な思慮深さと反抗の魂に貫かれていることに気づかされるのだ。
こうして環ROYは、どこまでも「ありきたり」から抜け出ていこうとする。しかし、そこから出てきた作物は、真っ向勝負の「ヒップホップ
なのだ。この不思議な逆説。しかしそれこそは、ヒップホップという音楽そのものが孕む逆説ではないか? 環ROYは、この新たな「ラッキー
で、またもそのヒップホップの本質を見せつけようとしている。耳を澄ませ。それは必ず聴こえる。