只今公開中(そろそろ終わっちゃうかな?)の

タランティーノ監督最新作「ジャンゴ」を観ました!

超極上のエンターテイメント!最高でした!

内容はYouTubeを貼付けておきますので

そちらをどうぞご覧下さいませー。

 

 

いやはや、俳優さん達も豪華。

主役のジェイミーフォックスも勿論よかったんだけど

ディカプリオの鬼気迫る怪演ぶりが凄まじく印象的。

ジェダイだったサミュエル・L・ジャクソンもいい味でした。

 

タランティーノ作品は

現代の設定でのドンパチから

近頃の作品だと

19世紀頃や第二次世界大戦頃などの時代モノでのドンパチまで

幅広い設定が楽しめるんです。

好き放題やっている感炸裂で、

シメるところはしっかりシメて、

ギャグもサプライズもきちんと用意、

本人も必ずといっていいほど出演、

様々な映画作品へのオマージュ(パロディー?)などなど

立派なコース料理なのだ。

 

そうそう。

毎度、タランティーノの作品はサントラのセンスも抜群!

 

強烈に憶えている曲をざざっと書いてみます。

パルプフィクション:「kool&the gang / jungle boogie」「Dick Dale / misirlou」

レザボアドッグス:「George Baker / little green bag」

グラインドハウス:「France Gall / laisse tomber les filles」のカヴァー。

↑この曲ってドリフのズンドコ節に似ているよね。笑。

キルビル「梶芽衣子の曲」(→監督は梶芽衣子の大ファンだそうね)

 

今回の「ジャンゴ」の目玉のひとつは

何と!「2PAC / untouchable」×「James Brown / the Payback」

のマッシュアップときたもんだ!

DJの発想力に似ていると思うんですよ、映画の曲づかいって。

もしもタランティーノがDJしたら、相当ヤバいと思います。観てみたい!

 

 

texted by tamami