ミランダ・ジュライ監督・脚本・主演の

「the Future」を観てきました。

 

ミランダ・ジュライはマイク・ミルズの奥様で、

映画、執筆活動、パフォーマンス、

2008年の横浜トリエンナーレのアート作品も圧巻、

以前は音楽活動も行っていたりと

シニカルですこぶる魅力的で面白い人です。

 

この作品、前情報は持たずに観てほしいです、

その方が大いに良い意味で裏切られた感が溢れますから。

(↑私がそうでした)

 

言葉にできないことばかりを

淡々とフィルムに収めることを可能にした彼女は

ただただ素晴らしすぎます。

 

そうそう、映画の話をする際

結末をぺろっと話してしまう人がたまにいますけど、

↑これ、罪!

誰が楽しくて

これから観ようとしている作品の結末を聞きたがるってんだー!

私にこれをしたら間違いなく怒りまくるので、お気をつけあそばせ。

マナーを守って、NO MORE 映画泥棒!

 

話それました、失礼。

 

 

2013年始まったばかりですが、

早くも私の今年1番の作品はこれに決定ですね。