IMG_4036

 

自宅でパスタを作るのは極力避けている。

お店で食べた方が断然美味しいからね。

だけど今日はどうしてもパスタが食べたくて、

ツナとほうれん草でペペロンチーノっぽい味付けにした。

 

ホットのコーヒーや紅茶・お茶を入れる際、

中身が冷めにくくするのに

カップにお湯を入れて温めておくでしょ。

ラーメン屋さんでもどんぶりにやるところ、あるよね。

私、パスタの皿も同様にしている。気配りライセンス。

(これ、みんな普通にやってるのかな?)

 

サラダのドレッシングは我が家の定番

SOHOLM CAFEのニンジンドレッシング・すこぶる美味しい。

ニンジンドレッシングてタマネギの風味が強いのがあるでしょ?

私、タマネギの強い味がどうも苦手で。

だけどこちらはタマネギ控えめでフルーティーな味で食べやすい。

豚しゃぶサラダのソースとしても試してみたい。まちがいないね。

 

ミネストローネは昨夜の残り物。

トマト鍋と材料はほぼ同じなんだけど、

トマト鍋の最後の隠し味にオイスターソースを入れる。これオススメ。

 

ダイエット中のはずだけど、食欲の秋。

 

texted by left handed coconut  [TAMAMI]