タイ料理、大好きです。パクチー、むしゃむしゃイケます。

初めてタイ料理を食べたのは、いつ・どこでだったかな?

振り返ってみた。

20代前半のアパレル時代、

毎週のように出張で都内へ。

当時は中目黒駅周辺が現在のような再開発前で、

オーガニックカフェ(な、懐かしい!)の近くにあった

確か「イムアロイ」ていう小さなタイ料理屋が初だったな。

ランチで、パッタイやトムヤムクンを食べた。

すこぶる美味しかった。

先輩と勤務中なのにビールまで飲んだ気がする。笑。

現在では地元でも美味しいタイ料理屋さんが登場しているし

食材屋さんでもスーパーでもレトルトも豊富だし、嬉しいね。

 

タイに行ってみたい。

Danny Boyle監督の「The Beach」って映画の冒頭の方を観ていると

ますますタイの空気に触れてみたくなるんだ。

 

前置きが長くなってしまいましたが。

 

今日はグリーンカレー。(無印のレトルト。辛い!)

煮込んだ大根を入れてみました。なかなかええやんか。

普段以上にビールが進みまくりました。

 

てきすてっど ばい れふと はんでぃど ここなっつぐりーんかれー[たまみ]