この季節、わさびの味付けのお菓子が多くなるような気がする。根拠はなくただなんとなく感覚的にそう思っているだけだけれども、それでも気になるので食べてみたい。

そのなかでも、組み合わせが気になったのがこれ。

袋をあけて最初の香りはバター醤油というような。

しかし、一口運べばわさびの風味にアボカドのクリーミーさが乗ってくるという味の深みがあります。このわさびの塩梅(わさびなのに塩と梅とはこれいかに)がとても素晴らしいです。

今日はポテトチップス アボカドわさび

何が驚いたって、湖池屋ですからね!!!!(のり塩とカラムーチョは殿堂入り)

大御所の貫禄です。

大変美味しゅうございました。(岸朝子風)

 

2013.8.15 AGAGA